Tuesday, October 25, 2011

The Ainu and the Fox/ きつねのチャランケ

”きつねのチャランケ/The Ainu and the Fox”
Animation stills

夏の辺りから作業していたアニメーションの上映が今日から始まりますー!
わーやっと!やっとだー!!!
アイヌの伝承”きつねのチャランケ”のアニメーションを制作させて頂きました。

アニメーションは私が。
音楽/SEは Koichi Shojiさん
ナレーションは Ryu Tatsuki さん(普段はギタリストさんですw)

民話などは小さいころから大好きなので、楽しみながら制作させて頂きました。
アイヌの文化や歴史を調べたりもして、なんだか自由研究のようで懐かしかったです笑
映像に関してもナレーションの録音など、初めてのことも多く、勉強になりました。
外国人の観光客のかたに向けて英語の字幕も作成しました、
イギリスの友人に手伝ってもらいながら英語の言い回しも学びましたw


”きつねのチャランケ/The Ainu and the Fox”

北海道 千歳市 支笏湖の近くにあるリゾートホテル

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌さん

にて10/25より毎週火曜日 夕方、夜と二回客室ラウンジ<アペソ>にて上映されます。
アペソとはアイヌ語で”囲炉裏”という意味らしいです

温泉なども充実した素敵なところなので北海道に行かれる際は是非^^

私も北海道は随分前に修学旅行で行ったきりなので、ぜひもう一度行ってみたいなあ〜





No comments:

Post a Comment